2023年02月18日

飛行機の音にも負けず…(大阪の工場でのカラス追い払い)

大阪のとある工場の現場です。
頭上を着陸態勢の飛行機が降りてきます。
…(続きを読む)

最初は少し鷹も気にしてましたが直ぐに慣れ、いつものように飛んでます。
工場内にある高圧線の鉄塔にカラスが営巣するとのことで追い払いの作業を進めております。

カラスのつがいが数年前から鉄塔を縄張りにするようになって以来、工場のある会社も鉄塔の一部にカラスが止まりにくくする機材やクルクル回る羽のようなものを装着するなどの色々な対策を講じてきたようですがうまくいかず、その間に電気が止まって工場が稼働できないといったトラブルもあったようです。

最初はカラスのペアからの威嚇行動もありましたが、現在は遠巻きにこちらを観察したり、頭上を旋回する程度になってきてます。 


(グリーンフィールド・岡村)


飛行機の音にも負けず…(大阪の工場でのカラス追い払い)飛行機の音にも負けず…(大阪の工場でのカラス追い払い)飛行機の音にも負けず…(大阪の工場でのカラス追い払い)
posted by グリーンフィールド at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場の鳩カラス対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190185124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村