2022年11月13日

「鷹匠プロジェクト」を始動します(ANAインターコンチネンタルリゾート石垣)

今月も沖縄県石垣島に鷹を飛ばしてカラスの追い払いに来ています。昨日までは雨が降り天気も悪かったのですが今日から2〜3日晴れるそうです。
こちらの気温は27度と高くプールやビーチも賑わっています。…(続きを読む)
 
実は5月から今月11月まで毎月1週間から10日間滞在してカラスの追い払い作業をしてきました。
ANAインターコンチネンタルリゾート石垣様では密かに『鷹匠プロジェクト』と題し公募し選考され2名のホテルスタッフ様に鷹の扱いや所作などを教えさせていただきホテルスタッフ様が毎日カラスの追い払いができるようにと取り組んでいました。
おそらくホテル業界初の試みだと思われます。
もちろん、お客様との触れ合いや記念撮影もできる人馴れしたおとなしい鷹に仕上げていますのでご安心していただけます。
雨の日も基本的な信頼関係を増す為にホテルスタッフ様の腕に鷹をとまらせ訓練しています。
私達もお客様に喜んでいただけるようホテル側との打ち合わせを重ねて来年からは毎日安全を重視し鷹が飛びカラスの追い払いができるように仕上げ段階です。

※今回の記事は総支配人様の承諾を得たうえで投稿しております。

(グリーンフィールド・田中)

↓ホテルスタッフの方が「据え」の訓練をされているところです
ホテルスタッフの方の据えの訓練ホテルスタッフの方の据えの訓練
posted by グリーンフィールド at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠方への出張対応
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189926574

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村