2017年05月17日

九州 福岡のハト対策/ハト駆除で、いつまで損をしますか?

九州 福岡のハト対策/ハト駆除で、いつまで損をしますか?
          潟Oリーンフィールド九州営業所の ひろし です。

いつもたくさんのお問い合わせを頂き、ありがとうございます。

さて、5/14から大相撲夏場所が始まりましたね。
(おやおや? また脱線かぁ... ハト対策の話しは せんと?)

今場所の‘高安’ 強いですねぇ!!(今日も勝って4連勝!!)
そして‘千代の国’。いいですねぇ。

あの小さな体(といっても、182cm 140Kg もありますが、)で、
大きな相手に挑んでいく(二日目には、横綱‘鶴竜’に勝ち 大金星!!)姿が、
十数名しかいない私たちグリーンフィールドに重なって見えて、つい応援したくなります。
(ちょっとぉ、今日はちゃんとハト対策の話し しようや!!)

ふだんは殆どスポーツを見ることはありませんが、(試合時間が長いので...)
相撲は1試合(取組)が2分で終わるのでTVに拘束されずに済むので助かります(笑)

ここのところ、福岡県は好天に恵まれ、気持ち良く仕事が出来ます。
しかも、この春に羽化したヒナがもう飛び始めて、ハトが増えてます。
(おっ、やっとハト対策の話し するんやね)

その影響で、なんと我が家のベランダにもハトのフンが!!
ココへ越してきて5年になりますが、初めてです!!

じっちゃんの名にかけて、
おそらく今年生まれた若ハトの仕業に違いないっ!!(名探偵かっ?!)

ハト(ドバト)は、エサ場を探す巡回中に他のハトのフンを見つけると、
「ココは安全な場所なんだ。」と認識し、休憩場所にします。

そのフンをそのまま放っておくと、飛んでくるハトとフンがドンドン増えて、
最終的には「ハト屋敷」になってしまいます。IMG_8697.JPG

そうなると、近所へも迷惑が掛かるし、ハトの駆除費用も高額になってしまいます。

弊社に相談・依頼にみえるのは、殆ど(99.9%)が法人企業(工場・倉庫業)で、
いろいろな方法・業者を試したけど、結局 効果が無かったと云われます。

つまりハトが来始めてから かなりの期間(中には数年)が経過しており、
被害が深刻(ハトの個体数が数百羽になり、営巣されてしまっている)になっているので、
ハト対策に掛かる期間が2ヶ月〜1年、費用は50〜200万円になります。

ハト対策は、早ければ早いほど低額で済みます!!

ハトのフンを見つけたら、0109c41eb3c929718e33b99692b38dc14b310248ce.jpg
                (↑ ウチのベランダのハトのフン)
直ぐに掃除しましょう!!

その際に気をつけることは、ハトのフンにはやばい菌がたくさん居ますから、
  @ 絶対に、素手で触らない
  A 必ず、マスクをする
  B 次亜塩素酸ナトリウム(漂白剤/カビキラーでOK)の水溶液で消毒する
の3点をを心がけてください。

《 今日のおさらい 》
 1.大相撲夏場所は面白い!!
 2.ハトのフンを見つけたら直ぐに掃除する!!


《 今日のおまけ 》
先日、福岡市役所へ行ったときに天神中央公園で撮ったものです。
ハトやカラスにエサを与えないでください!!

IMG_8636.JPG
1m以内に近づいても逃げません?!

九州 福岡で鷹匠にハト対策/ハト駆除・カラス対策を依頼するなら...
ご相談・調査依頼(無料) は、こちらから どうぞ!
鷹匠が優しく親切に対応いたします。

http://www.gfhawk.com

九州 / 山口 / 広島 地区で、
ハト対策にうんざりされている企業の担当者様は、
コチラもご覧になってください!!

http://01.greenfield-kyusyu.com



posted by グリーンフィールド at 21:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村