2019年03月19日

鳩対策の記事抜粋

マンションでハト対策を検討されている方へ

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。
先日、ヤフーニュースで次のような記事を拝見しましたので、ご案内します。

売れないマンションが持つ共用部分「9つのNG」


特に気になるのが、
@ 清掃が行き届いていない
F 鳥類などの動物被害が発生している
の2つです。
ハトやカラス等が飛来営巣しているマンションでは、清掃出来ない箇所にフンが多く堆積している所が多くありますので、当然清掃は行き届きません。

現在、ハトの被害等で悩まれている管理組合様も大変多いと思います。

対策として、ネットや忌避剤等いろんな対策があると思います。
しかし、その対策はマンションの資産価値を考えると正しい方法とは言えません。

では、なぜネットや忌避剤等でのハト対策が一般的に多いのか?

それは、弊社のような手法を用いて対策ができる会社が今までなかったからです。

ハト対策で悩まれている管理組合様は、まずは色んな業者から効果や金額等詳しく聞いてください。

そして、見積に来た業者に、
現在マンションに飛来営巣している鳩は必ず居なくなりますか?
と聞いてください。

曖昧な回答をする業者は検討から外された方がいいと思います。

業者選定の中で弊社もその中に入れて頂ければ幸いです。

posted by グリーンフィールド at 13:37| Comment(0) | マンションの鳩カラス対策
にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村