2017年12月05日

マンションの鳩(ハト)対策 〜福岡〜

いつもご覧頂きありがとうございます。

子供の頃パーマンが大好きで、厚紙でPバッチを作り、セーターに直接ボンドで貼り付けて、よく母親に叱られた 三浦 浩 です。

今日(12/ 5)は、本当に寒かったですね。
福岡では初雪を観測したとNEWSで言ってますが、北九州市は横殴りのアラレでした。
これだけ寒くなると、おでんが美味しい時期ですね。
でも、あわてて食べてダチョウ倶楽部のようにならないよう気をつけてくださいね。

以前にもお伝えしたように、鳩(ドバト)の活動に季節は関係ありません。
ハトは冬眠しないので...

市役所の認可が下りたので、今日から北九州市でマンションのハト駆除(×2件)開始です。
今日の相方は、昭和の職人気質『害鳥ハンター』の立岩さんです。
彼は自分が納得できないと、何度でもやり直すほどの職人なのですが...
高所作業がある日は体長不調になるので、作業内容を伝えるタイミングに気を遣います。

本日のミッションは、「マンションの屋上に、5基の箱わなを設置せよ。」です。

朝から雲行きが怪しかったんですが...
2基目の設置中の『強風+あられ』で心がくじけそうになりましたが、
昼食の『ゴボウ天うどん+お稲荷さん』でなんとか持ち直し、3基目を完了。
その後、2件目のマンションに移動し、順調かに見えたのもつかの間、
5基目を設置中の気温6℃に完全にノックダウンを喰らったおじさん二人です。

作業完了間近の時の様子です。

「冬場の作業スケジュールは、充分に余裕をもって組もう。」と心の中で誓いました。
ちなみのこの現場での鷹の出番は3月頃からです。
今日はお口汚しの動画になってしまいました...



ハトやカラスの糞害対策 

中国、関西、東海、関東

(その他全国対応しております)

ハト対策、カラス対策、

鷹を使ったイベントは

鳩カラス対策のスペシャリスト

グリーンフィールドへ

http://www.gfhawk.com



福岡県周辺で、工場/倉庫・ビル/マンション・商業施設の

ハト駆除対策にうんざりされている企業の担当者様は、

コチラもご覧になってください !!

http://01.greenfield-kyusyu.com



posted by グリーンフィールド at 23:28| Comment(0) | 日記
にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村