2017年07月16日

広島県鳩カラス対策

先週は埼玉、千葉、横浜、広島、山口、福岡
と遠方を走り回っておりました。
その中で広島の大型ショッピングモールの建築中の現場の足場や仮囲いにカラスが大量に飛来し糞害で困っているとのご相談で対策に行きました。
汚れだけでなく鉄骨等に糞をし作業員の方々が足を滑らせて転落しては大変ということでした。
対策開始当初は夕方になると70〜80羽が一斉に飛来し留まるという状態でした。

今回で6度目の鷹を飛ばす作業でしたが
かなり効果も出てきて飛来するのは最大でも20羽程度まで減ってきており糞害もほぼ無くなったと喜んで頂けています。

残り2回ですが飛来がほぼ無くなるように頑張って行きます。

IMG_7947.JPG

ハトやカラスの糞害対策 

中国、関西、東海、関東

(その他全国対応しております)

ハト対策、カラス対策、

鷹を使ったイベントは

鳩カラス対策のスペシャリスト

グリーンフィールドへ

http://www.gfhawk.com



九州 / 山口 / 広島 地区で、
ハト対策にうんざりされている企業の担当者様は、
コチラもご覧になってください!!

http://01.greenfield-kyusyu.com

posted by グリーンフィールド at 08:39| Comment(0) | 工場の鳩カラス対策

2017年07月09日

北部九州集中豪雨の被害にあわれた皆さま

北部九州集中豪雨の被害にあわれた皆さまへ


ご家族を亡くされたり、

住み慣れた我が家を濁流で流された方...

朝倉市やうきは市は、仕事でよくお伺いしていたところなので、

ほんとうに心が痛みます。

被害にあわれた皆さま、

謹んで、お見舞い申し上げます。

私たちも僅かですが、救援物資を送らせていただきました。

県も周辺の市も、みんな心配し、応援しています。

必ず復興しますから、希望を持ってお過ごしください。

ゆっくりお休みになることさえ、ままならない状況とお察ししますが、

なにぶんにも高温多湿の時期です。

くれぐれもご自愛くださいますよう、お願い申し上げます。


https://docs-donation.yahoo.co.jp/report/kyushu_heavyrain2017/


                   潟Oリーンフィールド 九州営業所
                             スタッフ一同
posted by グリーンフィールド at 19:56| Comment(0) | 日記

2017年07月02日

九州 福岡 / 鷹匠にハト駆除を依頼するなら・・・

九州 福岡 / ハト対策で失敗しないために!!

いつも たくさんのお問合せをいただき、ありがとうございます。

                  潟Oリーンフィールド九州営業所の ヒロシ です。

7/1(土曜日)、
いよいよ『博多祇園山笠』が始まりました!!

IMG_9106.JPG
毎週 土曜日にハト駆除で通っている『ももち浜』のすぐそばのヤフオクドームです。

正面から見ると
IMG_9104.JPG

うしろ姿(見送り)は
IMG_9107.JPG

福岡では、『追い山笠』で梅雨が明けるといわれ、

肩に山笠の棒を乗せて走ることを「舁く(かく)」といいます。

つまり、博多の山笠には車輪が付いていないのです?!

すっごいですねぇ〜。 初めて聞いたときにはそりゃぁビックリしました。

だから、博多では山を舁くことが、男たちのステータスになっているんですね。

しかも、山を舁く人は、当日は仕事を休む事が認められています。

ホント、福岡ってすごいですよねぇ〜

↓ 詳細はこちらから どうぞ。
http://www.hakatayamakasa.com/



久しぶりに『新幹線』に乗りました。
IMG_9082.JPG

お世話になった『さくら』さんです。(キャバクラではありませんから...)
IMG_9083.JPG

本当に『さくら』さんは、スゴイです。

いつも2時間かかる福岡 → 北九州がわずか15分しかかかりません!!

広島で弊社鷹匠の安井さん/スイちゃんと合流し、昼食後はお仕事です。


《 本日のミッション 》


イ○ン モ○ルの『 建設現場で、カラスを追い払え!! 』
IMG_9084.JPG

いつも夕方になると、100羽くらいのカラスが飛び回り足場に大量のフンをする。

作業員がそのフンに足を取られ、非常に危険な状態になっているとの事。

本日は、カラスの追い払いの2日目です。

日が暮れてくると、徐々に集まり始めました。
IMG_9086.JPG

さらに...
IMG_9087.JPG

集まってきたところに、スイちゃんを放つと!!
IMG_9092.JPG

「なーんや、口ほどにもないヤツ!!」という声が聞こえてきそうな二人(?)です。
IMG_9095.JPG

さすがは、人気のコンビ!!  お見事です!!

このあと、2人と1羽で神戸まで行き、トンボ帰りです!!(しかも作業車で!!)


《 本日のまとめ 》

1.害鳥対策には、ビックリするくらいタカが効く!!

2.博多山笠には、なんと車輪が付いていない!!

3.台風3号が接近中!!
 (充分にご注意ください!!)


九州 / 福岡で
鷹匠にハト対策/ハト駆除・カラス対策を依頼するなら...
ご相談・調査依頼(無料) は、こちらから どうぞ!
鷹匠が優しく親切に対応いたします。

http://www.gfhawk.com


九州 / 山口 / 広島 地区で、
ハト対策にうんざりされている企業の担当者様は、
コチラもご覧になってください!!

http://01.greenfield-kyusyu.com



posted by グリーンフィールド at 19:47| Comment(0) | 日記
にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村